ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

俺って、キャンプにハマった?

2016年6月からキャンプを始めました。 主にファミキャンです。家族の思い出の備忘録として ブログを軽い気持ちで始めます。 みなさんよろしくお願いします⭐️

どうする・・・オレ・・・

   

先週も雨・・・。どうしよう。ノーキャンプかなぁ〜ダウンダウン
へたれなひめチチ悩んでました 。

雨設営に雨撤収・・・無理だぁ〜〜。キャンセルしました。

今週は仕事のためノーキャンプ!!

今回はキャンプと全く関係無いのですが、備忘録として・・・。

西山高原キャンプ場から帰ってから数日後

嫁っち『そろそろ車の車検やね〜』『今回はどれだけかかるんかなぁ〜』

ひめチチ『前回、タイヤとか交換したからそんなにかからんと思うで』って

軽い気持ちで答えてましたニコニコ
因みに前回タイヤ代だけで20万越えです


ひめチチの愛車は2001年アウディRS4 アバントです。車大好き人間ですドキッ
どうする・・・オレ・・・

新車じゃないですよ! 中古ですからね〜。


さぁ〜車検に向けて、ボンネット開けてみよう音符

ガーンガーン ガーンベー ガーンガーン

クーラーントの液が減っているではないかダウンダウン
諭吉が手を振っている〜バイバイ


どうするオレ、どうするよオレ

とりあえず、嫁っちに何も言わずに見積もりに行こう。
そうだ、漏れてるとは限りないし・・・


さぁ〜いつもの車屋さんに行って来ま〜す。

車検の見積もりお願いしますって!・・・・結果・・・70万円・・・・・・・ビックリ
まじっすか

どーする・・・オレ どーする・・・オレどーするよ・・・オレ

車検に70万・・・払うよう嫁っちに交渉するか?

そんなの無理に決まってる!!

じゃあ、どーする?

車、手離す? そんなの無理だぁ〜〜!無理だぁ〜〜!

どーするよ!

やっぱ、交渉しよう!だってオレの愛車だぜ!!

ひめチチ『今回の車検70万ぐらいやねん』

嫁っち『はぁ〜怒、高くないって言うとったやん!』

ひめチチ『液漏れとかがあって、他もせなあかんとこがあるみたで・・・。』

嫁っち『もう手離したら!』

ひめチチ『・・・。』

嫁っち『車って贅沢品やん! 特にあの車はほとんど乗らんやん。普段はnbox やん!

ほんま贅沢すぎひんか?』『軽1台で十分やん』

ひめチチ『軽やったらキャンプとかみんなで旅行とか行けんようなるやん』
必死の抵抗です

嫁っち『頑張れば軽でもいけるやろ』

ひめチチ『でも、軽は事故ったときは危ないからあかん!』

嫁っち『死ぬときはみんな一緒や!!』

ひめチチ『・・・・・・』K.O

決断の時です。どーする・・・オレ・・・

ひめチチ『車、手離しますえーん』『ただ、次の車買いますムカッ

嫁っち『買うって?お金は?』

ひめチチ『売ったお金で買うわ!』

嫁っち『お金にならんて!! 100万以上で売れたら考えようか!!』

ひめチチ『おっ、条件出してきたぞぉー(^o^)』
15年落ちの車に100万で売れないと思ってるなぁ〜

ひめチチ『100万以上で考えるんやなぁ〜ニコニコ
世の中にはマニアがいるのだよ

さぁ〜車屋さんと話します。

ひめチチ『車、手離すことにしました。』

車屋『残念やね。まぁ年式もいってるし修理箇所も多いから乗り換えどきかもね』

『この車に値段はようつけれんから、オークションに出すわ』『はっきり言って

相場が無いから、全くわからん』『0かもしれんし、化けるかもしれん』

ひめチチ『まじかぁ〜〜! 100万いかんのか!!いや、世の中マニアはいるはず』

ひめチチ『オークション出してください! 100万以上はいきたいんで、はじめは

最低落札は150万でお願いします』
ひめチチ、結構強気でいきます

1週間後、電話掛かって来ました!

第一声目・・・

化けましたよ〜〜

160万ですよー

ひめチチ、心の中でガッツポーズです。

嫁っちに早速連絡〜ドキッ

ひめチチ『車売れたでぇ〜、手数料とか取られて130万ぐらい。次の車考えてやー』
ひめチチ10万とりました

嫁っち『じゃあ、私もポケットマネーで100万出すわ』
まじっすか!!


次回 車検討会








最新記事画像
車購入検討会から・・・
やったー、当選した(^o^)
第3回 西山高原キャンプ場
ドッキドキキャンプ その2
第2回  ドッキドキのキャンプ
キャンプ行きたい!
最新記事
 車購入検討会から・・・ (2017-11-30 09:05)
 やったー、当選した(^o^) (2017-11-24 22:23)
 第3回 西山高原キャンプ場 (2017-11-15 14:35)
 ドッキドキキャンプ その2 (2017-11-13 08:10)
 第2回 ドッキドキのキャンプ (2017-11-09 12:15)
 キャンプ行きたい! (2017-11-06 22:06)



この記事へのコメント
こんばんは!

奥様のKO勝利かと思いきや、カウンターの160万入りましたね((((;゚Д゚)))))))

さあ、どんなクルマが候補に挙がっているのでしょうか。ミニバンでしょうか?

次回のレポ楽しみにしてます^_^

リーマンパパリーマンパパ
2017年11月20日 22:36
リーマンパパさん
コメありがとうございます(^o^)

160万大きいですよねー(^o^)
嫁っちのポケットマネーの100万にもビックリですけどね〜〜。

ひめチチひめチチ
2017年11月21日 10:18
はじめまして♪

僕もお小遣いキャンパーなので勝手に親近感が湧いちゃいましたw
初めから読ませて頂きましたがいきなりリビングシェルロングを購入するとは・・・
でも説明を聞いて使い勝手が良くて良い幕ですね♪

と☆のと☆の
2017年11月21日 22:04
と☆の さん
コメ ありがとうございますz(^o^)

わたし、嫁っちにテントローン払ってるのでおこずかいが・・・。
ねこばばした10万で散財しましたが・・・。

ひめチチひめチチ
2017年11月22日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どうする・・・オレ・・・
    コメント(4)