ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

俺って、キャンプにハマった?

2016年6月からキャンプを始めました。 主にファミキャンです。家族の思い出の備忘録として ブログを軽い気持ちで始めます。 みなさんよろしくお願いします⭐️

ありがとうキャンプ

   

過去編キャンプは少し置いといて、

先にストアーキャンプレポをアップしたいと思いますテヘッ

12月9、10日とスノーピーク箕面キャンプ場に行って来ました。

そうなんです。ストアーキャンプです。

久しぶりのキャンプで前日からテンション上げ上げ状態です。

ひめチチ、なかなか眠れないです。(子供か!)

そんな状態で、当日目覚ましと同時に起きます! そう6時ですニコニコ

ストキャンなんで、インが10時です。我が家を8時には出たいです。ひめチチ、顔洗っ

て歯を磨いて6時15分にはスタンバイ完了です。と同時に子供と嫁っちを起こします。

『キャンプ行くで!』の一声で、ひめ、わかコンビ起床です。嫁っちは・・・・・。(^o^)
凄いじゃないか キャンプ

服を着替えさせて、顔洗って、朝ごはんは簡単にパンです。

その間に、荷物を詰め込みます。(ある程度は前もって詰め込んでます。ちょき)
さぁー、出発は8時20分です! 頑張った方かなニコニコ
ありがとうキャンプ
朝陽が眩しいぜよ〜ニコニコ


高速代金少しケチるため、西宮北から乗り宝塚でおります。10時までに到着したかっ

たけども、10時40分頃に到着です。設営後回しにしてみんなで開会式に行きます。
ありがとうキャンプ

開会式後、さぁーひめチチは設営です。嫁っちは昼ご飯作りです。

ひめ、わかは(^o^)(^o^)(^o^)
ありがとうキャンプ

何も遊び道具もなくひたすら二人でかけっこびっくり

この笑顔が見たくて始めたキャンプびっくり最高ですね

今回のお昼はチャンポンです
ありがとうキャンプ
外で食べる食事は何でも美味しいですね!

ひめチチ設営頑張ります1時間30分ぐらいかけて完成です。

正面からどーん
ありがとうキャンプ

上からどーん
ありがとうキャンプ

今回は、なかなか上手に設営でけたかなぁ〜
まぁ、自己満足なんですけどね


15時からのイベントの餅つき大会まで、まだ時間が少しあったので、『クイズ知らん

がな〜』に挑戦です。計10問あります。問題はキャンプ場内の何処かにあります。

ヒントを見て探していきます。ヒントはめっちゃ簡単なんですけどねテヘッ

問題の内容は、4択問題で関西ストアーの店員さんの身内問題、ほんまに

『知らんがな〜』って絶対になりまよー。

例えば、ひめチチ今年1番びっくりした事は何でしょう?

知らんがな〜ってなるでしょう!!

こういう問題が10問テケトーに考えながら紙に書いて提出です。

さぁ〜クイズも終わって、まちに待った餅つきです

ひめはなぜか怖がってしないって言うし、わかは・・・。これでも楽しんでますテヘッ
ありがとうキャンプ

ついたお餅をその場で食べます。きな粉、ぜんざい、醤油砂糖、ダイコンおろし、と

めっちゃ美味しかったですニコニコ

ひめチチは、きな粉かな!
子供か

ありがとうキャンプ

やっぱつきたてのお餅は美味しいですね〜〜

そこそこ食べて、焚き火トークが始まる前に晩御飯を作りにテントに戻ります。

冬キャンになるとやっぱ鍋になりますね〜。

今夜の鍋はホルモン鍋
ありがとうキャンプ
テントの中も『ふじかちゃ〜ん』がいい仕事してぬくぬくです。
ありがとうキャンプ
美味しいご飯を食べて、ほろ酔い飲んでゆっくりしていると、夜のメインイベントの

焚き火トークの始まりです。イスとシェラカップを持ってイベント会場に行きます。

ここでは、ジュースにホットワインにミネストローネに豚汁等、食べたり飲んだりできます。

ミネストローネとホットワインがめっちゃ美味しかったグッド

おやつにマシュマロ焼き焼きがありひめ、わか喜んでましたね〜。ありがとうキャンプ
ひめが眠たくなったので、早めにおいとましてテントに戻ります。

湯たんぽ入れてお休みなさいです

ひとまずここまでで(^o^)
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ありがとうキャンプ その2
第3回 西山高原キャンプ場
ドッキドキキャンプ その2
第2回  ドッキドキのキャンプ
第1回 初キャンプ
ワクワク、ドキドキ初張り〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ありがとうキャンプ その2 (2017-12-21 21:57)
 第3回 西山高原キャンプ場 (2017-11-15 14:35)
 ドッキドキキャンプ その2 (2017-11-13 08:10)
 第2回 ドッキドキのキャンプ (2017-11-09 12:15)
 第1回 初キャンプ (2017-11-03 23:24)
 ワクワク、ドキドキ初張り〜 (2017-10-30 08:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ありがとうキャンプ
    コメント(0)